コミュニティ
ガイドライン

コミュニティガイドライン

AGビジネスサポート公式アカウントへお越しいただきありがとうございます。
AGビジネスサポート株式会社(以下「当社」)が運営するSNS公式アカウント(Facebook:「AGビジネスサポート(AGビジネスサポート株式会社)」、Twitter:「AGビジネスサポート公式アカウント」など、その他商品ごとに運営するアカウントを含め、以下「本SNS公式アカウント」といいます)では、皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。
より良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前にご一読いただきご理解いただきますようお願いいたします。

運営について

本SNS公式アカウントは、商品販売を目的とした情報発信の場として活用致します。
なお、コメントや投稿の全てに対しての返信は原則行いません。予めご了承ください。
当社は本SNS公式アカウント運営に係る業務を、機密保持契約を締結している協力会社及び提携会社等に委託する場合があります。
(当社が本SNS公式アカウント運営を委託する場合、委託先を「運営事務局」と称します。)
協力会社及び提携会社等へ本SNS公式アカウント運営に係る業務を委託した場合は、当社は運営事務局に利用者情報(本SNS公式アカウントをご利用いただいた皆様のアカウント情報)を提供させていただきます。

禁止事項/投稿削除基準について

本SNS公式アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本SNS公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。
私たちは、軽率な判断で皆さまの投稿を削除することは行いません。
例外的に、下記に挙げたような内容を含む投稿の削除や、投稿アカウントのブロックを行う場合がありますことをご了承ください。

  • 当社、本人の承諾なく、当社及び他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為 差別、誹謗中傷行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権の侵害行為、その他損害行為
  • 本SNS公式アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社の承認なく、本SNS公式アカウントを通じまたは本SNS公式アカウントに関連して行う営利目的の宣伝行為
  • 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為 わいせつ行為
  • 政治活動、選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 本SNS公式アカウントの運営を妨げる行為 目的に関係ない投稿行為 スパム行為
  • その他、SNSを提供している各社が定める不正行為に該当する行為
  • その他当社および運営事務局が不適切と判断する行為

免責事項について

利用者が本SNS公式アカウントを利用する場合、運営事務局及び当社は、本SNS公式アカウントに掲載される情報の正確性、合法性、道徳性、最新性、適切性などについて保証することはできません。
運営事務局及び当社は、本SNS公式アカウント を利用したこと、又は利用ができないこと、本SNS公式アカウントのユーザーページ(Facebook:ファンページ、Twitter:フォロワーページ等) からのリンク先を利用したこと、又は利用ができないことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負わないものとします。
本SNS公式アカウントの利用(他者からの投稿、コメントの書き込み・撮影を含む)に関する事故、怪我、第三者との紛争、行政の定める規則への違反、その他一切について、運営事務局及び当社は免責されるものとします。
本規約の条項のいずれかに利用者、又は他の利用者が違反した場合も、利用者は運営事務局及び当社に対しての主張、訴訟その他全ての法的措置から運営事務局 及び当社を免責するものとします。
本SNS公式アカウント利用により発生した通信料について利用者に争いが生じた場合も、運営事務局及び当社は免責されるものとします。
動画や画像が別の人に拡散されたとしても拡散先まで追って削除が出来ない事、当社側で不適切な動画と判断して削除しても、削除する前に別の人へ拡散された場合、拡散先まで追って削除する事はできず、当社は一切の責任を負わないものとします。
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

お問い合せについて

当社に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ナビダイヤル0570-012055、IP電話・ひかり電話からは03-6436-4471をご利用ください。
各ポリシーについては下記をご覧ください。